操作ガイド

  1. HOME
  2. 操作ガイド
  3. メール作成について
  4. シナリオの基本設定を変更したい

シナリオの基本設定を変更したい

手順

1.設定するシナリオを選択します。

※ 管理画面トップの作成済みシナリオ一覧または
  左メニューのシナリオ管理より選択して下さい。

設定するシナリオを選択します。

2.上部メニューの [ 基本設定 ] をクリックしてください。

シナリオ基本設定ページへ移動します。

上部メニューの [ 基本設定 ] をクリックしてください。

3.シナリオ設定フォームに、変更したい内容を入力してください。

シナリオ設定フォームに、変更したい内容を入力してください。

● シナリオ名(必須)
  … シナリオを管理するための名前です。
    受信者には表示されませんので、管理しやすい任意の名前を入力してください。

● 差出人メールアドレス(必須)
  … メールの受信者に差出人(Fromヘッダ)として表示されます。
    受信者が受信したメールに対し返信を行った場合は
    ここで設定したアドレス宛てに送信されます。

    ※ 差出人メールアドレスとして設定したものは、
      空メールの登録用/解除用の独自ドメインでの設定時には使用できません。

● 差出人名(任意)
  … メールの受信者に差出人(Fromヘッダ)として表示されます。

● ステータス(必須)
  … ステップメール配信の有無を設定できます。
    ・ 配信する :設定されているステップを配信します。
    ・ 配信しない:ステップ配信が行われません(一斉配信は行えます)。

4.[ この内容で保存する ] をクリックし、設定を完了してください。

[ この内容で保存する ] をクリックし、設定を完了してください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。