操作ガイド

  1. HOME
  2. 操作ガイド
  3. メール作成について
  4. 一斉配信を行いたい

一斉配信を行いたい

ナチュラルメールでは、シナリオに登録されている受信者に対して、
日時を指定して一斉配信を行うことができます。


手順

1.配信を行うシナリオを選択します。

※ 管理画面トップの「作成済みシナリオ一覧」または
  左メニューの「シナリオ管理」より選択してください。

シナリオ管理ページへ移動します。

配信を行うシナリオを選択します。

2.上部メニューの [ 一斉配信 ] をクリックします。

一斉配信の設定管理ページへ移動します。

上部メニューの [ 一斉配信 ] をクリックします。

3.[ メールの新規配信予約を行う ] をクリックします。

一斉配信の配信予約ページへ移動します。

[ メールの新規配信予約を行う ] をクリックします。

4.「一斉配信の設定フォーム」の各項目を設定します。

「一斉配信の設定フォーム」の各項目を設定します。

● 形式(必須)
  … メールの形式を選択します。
    HTMLメールを配信する場合は「HTML形式」を選択してください。

● 件名(必須)
  … 配信するメールの件名を入力します。

● 本文(必須)
  … 配信するメールの本文を入力します。

● クリックカウンター(任意)
  … 本文に含まれるURLのクリック数を測定する
    クリックカウンター機能の設定を行うことができます。
    操作ガイドクリックカウンターを設定したい

● テスト配信(任意)
  … 入力したメールアドレス宛てにテスト配信(即時配信)を行うことができます。
    任意のメールアドレスを入力後、「送信」をクリックしてください。
    メールのプレビューなどにご利用いただけます。

● 配信日時(必須)
  … 配信を行う日時を指定してください。
   「すぐに配信する」を選択すると、
    配信予約完了後、すぐに配信処理が開始されます。

件名と本文の入力欄では、上部にあるメニューから
置換文字、テンプレート、絵文字(本文のみ)の挿入を簡単に行うことができます。

上部にあるメニューから置換文字、テンプレート、絵文字(本文のみ)の挿入を簡単に行うことができます。

操作ガイド件名や本文に置換文字を挿入したい

操作ガイドメールテンプレートを使用したい

操作ガイド絵文字を使用したい

5.各項目の設定後、 [ この内容で配信予約を行う ] をクリックします。

各項目の設定後、 [ この内容で配信予約を行う ] をクリックします。

作成途中で保存したい場合は、
[ 下書きとして保存 ] をクリックして下さい。

作成途中で保存したい場合は、[ 下書きとして保存 ] をクリックして下さい。

6.「配信予約中のメール」欄に作成したメールが表示されます。

「配信予約中のメール」欄に作成したメールが表示されます。

※ 指定された配信予定時刻より順次配信処理を開始します。
  配信処理を開始したメールは、「配信中のメール」欄に表示されます。

※ 配信処理は数件ずつに分割されながらおこなわれるため、
  全て配信し終わるまでには時間がかかる場合がございます。

※ 配信処理開始前までは、予約中のメールを編集することが可能です。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
1人中1人がこの投稿は役に立ったと言っています。