操作ガイド

  1. HOME
  2. 操作ガイド
  3. 受信者登録・管理について
  4. 登録されている受信者リストを取り出したい

登録されている受信者リストを取り出したい

シナリオに登録されている受信者リストを取り出すことができます。

● 検索で任意の受信者だけを抽出して取り出すことも可能です。

● 受信者リストはテキスト形式で取り出され、
  そのまま受信者登録することも可能です。

● 取り出される受信者情報は、メールアドレスと属性情報です。
  それぞれの属性は「,(半角カンマ)」区切りで取り出されます。

※ 受信者を取り出しても、シナリオからの登録は解除されません。

※ 取り出した受信者リストを受信者登録する場合は、
  受信者リストの属性設定と登録するシナリオの属性設定が一致している必要があります。
  属性設定が異なる場合は、データを調整してから登録してください。


手順

1.受信者リストを取り出したいシナリオを選択します。

※ 管理画面トップの作成済みシナリオ一覧または
  左メニューの作成済みシナリオ一覧より選択して下さい。

シナリオ管理ページへ移動します。

受信者リストを取り出したいシナリオを選択します。

2.上部メニューの [ 受信者管理 ] をクリックします。

受信者管理ページへ移動します。

上部メニューの [ 受信者管理 ] をクリックします。

3.[ 検索(編集) ] をクリックします。

受信者検索ページへ移動します。

[ 検索(編集) ] をクリックします。

4.検索条件を入力します。

● シナリオに登録されている全ての受信者一覧を表示する場合
  …「全件表示する」にチェックを入れてください。

● 登録属性で絞り込み検索をする場合
  …「登録属性で検索する」にチェックを入れ、
    フォームに検索条件を入力してください。

検索条件を入力します。

5.[ この条件で検索する ] をクリックします。

シナリオに登録されている手順4の条件に該当する受信者一覧が表示されます。

[ この条件で検索する ] をクリックします。

6.[ この受信者データをダウンロードする ] をクリックします。

[ この受信者データをダウンロードする ] をクリックします。

受信者リストがダウンロードされます。

受信者リストがダウンロードされます。


自動で定期的に受信者リストのバックアップをとるよう設定することもできます。

操作ガイド受信者リストを自動でバックアップしたい

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった
0人中0人がこの投稿は役に立ったと言っています。